お知らせ
Costoco商品再入荷☺️
周辺店舗より垢移動だと思います🍀✨
LINEでお友達になっていただくと
割引クーポンも使えますよ〜🥳🎶
デニッシュ作りました☺️
マルシェ等のイベントに持っていきます🍀✨
Youtube のコンテンツは現在の Cookie 設定では表示されません。"コンテンツを見る"を選択し、Youtube の Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Youtube のプライバシーポリシーをご確認ください。Cookie の利用は、Cookie 設定からいつでも変更できます.
素材パンの販売
ますぱんでは、素材パンも販売しています。
ハンバーガー用のバンズ、ホットドッグ用のドッグパン、サンドイッチ用の食パン等、多種ご用意できます🍔
マルシェ、キッチンカー、教室、授業等にお使いください☺️
コストコトコ。
コストコ商品の小分け販売を始めてみます。商品の数と種類は十分ではないかもしれませんので、お早めに。
今後は皆様に求められれば、数と種類が増えていくかも…。
お楽しみに☺️
年始の福袋!
来年もやります❗️
年始の福袋のご案内です。
年内のご予約で10%割引いたします。
ドシドシご予約お待ちしております☺️
年末年始のお休みについて
12/29(金)まで営業します。
皆様のお越しをお待ちしております😊
11月からの営業日変更について
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが
ご理解の程よろしくお願いいたしますm(_ _)m
8月のお休み。
8月13日~8月28日 までお休みいたしますので、必要な方はまとめ買い等よろしくお願いします^_^
英気を養ってまた戻ってまいります。
8月29日~ 元気に再開いたしますので、しばらくお待ち願いますm(_ _)m
一升パンのデザインあります。
①〜④の中から選んでくださいね^_^
5/16(火)イベント開催します。
本日5/16(火)~5/20(土)まで、リニューアル後初の
イベントを開催します!
くだまるパンをご用意してお待ちしております^_^
4/11(火)リニューアルオープン!!
本日4/11(火)リニューアルオープンいたします!
新メニューのサンドイッチ、ホットドッグ、ジャーマンポテトをご用意してお待ちしております^_^
4/2(日)〜 10(月)お店閉めます。
店舗改装のため、お店を閉めます。
1週間後にお会いしましょう^_^
3/14(火)〜 18(土)ホワイトデーイベント
チョコレートのパンを2種類ご用意してます。
バレンタインのお返し、ご自分へとご褒美にいかがでしょうか。
2/1(水)〜 あさGO!パン 始めます。
6:00〜10:00までの4時間。
朝の目覚めに、ますぱんのトーストとコーヒーボーイさんのコーヒーはいかがでしょう??
1/5(木)〜1/7(土)の営業について
明けましておめでとうございます^_^
本日から年始の営業を開始いたします。
期間中は福袋のみの販売です。
通常営業は1/10(火)から行います。
今年もますぱんをよろしくお願いします。
臨時休業のお知らせ
本日は臨時休業いたします。
みなさんも気をつけてお過ごしください
m(_ _)m
お月見イベントのお知らせ
本日9/20(火)〜25(土)までお月見イベントやってまーす^_^
臨時休業のお知らせ
本日9/6(火)は、台風接近のため
臨時休業いたします。
皆様もお気をつけてお過ごしください。
9月からのニューアイテム!
長い間お休みしていた2商品が
帰ってまいりました^_^
レーズンパンと紅茶メロンパンです。
どうぞお試しあれ!^_^く
価格改定のお知らせ
8/30より10%程度の値上げを行います。
大変心苦しいのですが、昨今の材料値上げの
影響を反映させて頂きたく、ご了解願います。
これからも変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。
夏季休業
8/14〜29までお休みを頂きます。
お客様にはご迷惑をお掛けしますが
よろしくお願いしますm(_ _)m
8/30にまたお会いしましょう^_^
7/4 tys テレビ山口 mixにて紹介されました^_^
Youtube のコンテンツは現在の Cookie 設定では表示されません。"コンテンツを見る"を選択し、Youtube の Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Youtube のプライバシーポリシーをご確認ください。Cookie の利用は、Cookie 設定からいつでも変更できます.
3周年祭 第二弾!
3周年祭 第一弾!
新商品のご紹介!
3月8日(火)から、「さ・く・ら」と「桜あんぱん」の販売を開始いたします。
昨年も好評だったので、今年は長めに出そうと思っています^_^
3月イベントのお知らせ
3月8日(火)〜12日(土)までホワイトデーイベントやってます^_^
2月イベントのお知らせ
2月8日(火)〜12日(土)までバレンタインデーイベントやってます^_^
臨時休業のお知らせ(追記)
1月11日より臨時休業を開始しておりましが、山口県の蔓延防止措置及び下松市の感染拡大防止強化を踏まえ、1月31日まで休業することにいたしました。
ますぱんを心待ちにしていらした方々は大変申し訳ありません。
また2月に、皆様にお会いできることを楽しみにしております。m(_ _)m
臨時休業のお知らせ
大変申し訳ありませんが、
当面の間、臨時休業させて
いただきます。
再開に関しては、追ってお知らせ
いたします。
福袋の日!
福袋は、明日1/8まで販売してます^_^
お早めのご予約及びお越しを
お待ちしております。
年末年始のお休みについて
年末も年始も、ますぱんをよろしくお願いします。
お電話、パンタベルでのご予約お待ちしております^_^
年始の販売商品について
ますぱんは来年の1月6日〜再開いたしますが、1/6(木)〜8(土)の期間中は
福袋のみ販売いたします。
- 赤パンダ(1000円):おすすめパン(1400円相当)詰め合わせ
- 白パンダ(1500円):食パン+おすすめパン(合計2000円相当)詰め合わせ
お電話、パンタベルでのご予約お待ちしております^_^
クリスマスイベント
12/21(火)〜25(土)にクリスマスイベント開催しまーす^_^
限定商品を販売いたします。
- りんごちゃん(190円)
- スノーショコラ(150円)
お電話、パンタベルでのご予約お待ちしております。
祝!Cotton再開
11月19日より、ますぱんが日頃よりお世話になっている
下松健康パーク内Cotton様が再開されました。
ますぱんとしてはどうしても祝!再開の気持ちをお届けしたく
パン屋なので、1升パンをアレンジしてお渡しいたしました^_^
スタッフの方々には大変喜んで頂き、早起きした甲斐がありました。
お祝いの品物に悩んでいらっしゃる方々、お祝いパンはいかがでしょうか??
ちょっと違ったお祝いができると思います。是非ご利用ください^_^
お月見イベント開催!!
9月21日(火)~25日(土)にお月見イベントを
開催いたします。
この期間には限定商品として「タマヨ(173円)」を
販売いたします。
ほんのり甘い生地の上に目玉焼きを、贅沢にド~ンと
1個のっけて、マヨネーズと黒コショウをトッピングしました。
また、大変お得なプレゼントクイズも行っています^_^
秋の夜長に、まん丸なお月様へタマヨをささげましょう♪
価格改定のお知らせ
10月1日より、一部商品の価格を2〜7円値上げいたします。
例.
メロンパン:140円→150円
カレーパン:248円→255円
クリームパン:151円→155円
今年に入ってパンに使用する材料の価格が次々と上昇し始めており、この決断に至りました。
これからも今までと変わらず、皆様により良いパンをご提供してまいります。
今後とも「ますぱん」をよろしくお願いします。
9/5(日)Felixマルシェ
9月5日、トヨタカローラ横のFelixにて
開催されるマルシェに出品いたします^_^
1.メロンパン
2.ゴマハムチーズ
3.チーズ豚まん
4.蒸し鶏と大根のピリ辛おやき
5.ベーコンエピ
6.塩バターパン
7.めんたいパン
8.ジャーマンポテト
9.グラタンパン
10.フォンダンショコラ
皆様のお越しをお待ちしております♪
夏のサイコロイベント開催中!!
8/24~8/28まで、サイコロを振るだけで、その場でお得になる
イベント開催中です!!
また、ますぱんの夏休み前まで実施していた「食べたいパン調査」の
上位3位を本日~9/30まで復活させます。
お得で、珍しいパンを是非見に来てください^_^
8/8(日)Felixマルシェ
8月8日、トヨタカローラ横のFelixにて
開催されるマルシェに出品いたします^_^
1.メロンパン
2.クリームパン
3.焼きカレーパン
4.おいもちゃん
5.プチパニーニ
6.塩バターパン
7.めんたいパン
8.つぶあんぱん
9.ごまハムチーズ
10.くだまるパン→下松市のゆるキャラです。
皆様のお越しをお待ちしております♪
夏季休業のお知らせ
8月は8日〜23日までお休みいたします。
いっぱい休んで、いっぱいリフレッシュして、
24日から頑張ります^_^
8月8日はFelixマルシュに出品いたします。
また、24日〜28日はイベントを開催します。
詳細は追ってお知らせする予定です。
くだまるパンを作ってみました^_^
頭についている星、松、狐はそれぞれ、
紅茶、抹茶、プレーンのメロン皮で
表現しました。
7/20(火)〜24(土)までの限定販売です。
皆さんに喜んでいただけたら…
とっても嬉しいです^_^
アプリでのご予約が大変便利です。
注文間違い、お渡し間違いがなくなります。
何より今日欲しいパンが手に入ります^_^
https://pantabell.com/reserves/134
アプリをダウンロードしなくても、上記リンクより注文可能です 。
ぜひぜひ、ご利用ください^_^
バタール×ヴィシソワーズ featuring Agio
下松コラボックス第一弾!!
ますぱんの2周年を記念して、
7月13日〜17日に期間限定の
特別セットを販売いたします。
ご協力いただいたのは、下松駅南にある
イタリアンレストラン「Agio」さん。
夏の暑い時期なので、Agioさんには
ヴィシソワーズ(ジャガイモの冷製スープ)を
作っていただき、ますぱんでは、
ヴィシソワーズに合った特別なバタールを
作りました。
・期間:7月13日(火)〜17日(土)
・価格:600円
・1日限定10セット
奮ってご予約お待ちしております^_^
過去商品 人気投票大会 開催中!!
過去に「ますぱん」にて販売していたけど、
今は販売していないパンの人気投票を始めました^_^
な・ん・と、上位3位を期間限定で復活します!
期間中には何度でも投票可能ですので、
複数回投票もお待ちしております^_^
ひんやりメロン(税込160円)始めます。
お待たせしました。
1年ぶりに復活です。
ソロソロ、パンが喉を通りにくい季節がやってきました。
そ・こ・で、ひんやりするもの復活です^_^
冷やしたメロンパンを横に切り、その中にこれまた冷やしたホイップクリームをたっぷり詰め込みました。
7月1日より販売開始しますので、お楽しみに!!
パニーニ(税込346円)復活しました!
お待たせしました。
1年ぶりに復活です。
「酸味」と「甘み」と「瑞々しさ」の3要素が
バランスよく同居する、トマトのおいしい季節が
やってまいりました!!
スタッフ一押しの商品を是非ご賞味あれ!
ジメジメした梅雨を吹っ飛ばせ!!
本日6/15(火)〜19(土)まで、梅雨イベントを開催いたします^_^
この期間中、イベント商品として期間限定の「うるおいフォンダン(税込130円)」を販売いたします。
また、ボールを2回投げて割引金額を勝ち取っていただくイベントも行っております^_^
最大180円もお得になるので、奮ってご参加ください!
皆様のお越しをお待ちしております♪
6/6(日)Felixマルシェ
明日6月6日、トヨタカローラ横のFelixにて
開催されるマルシェに出品いたします^_^
1. ジャーマンポテト
→5月の大人気イベント商品
2. うるおいショコラ
→6月の大人気イベント商品
3. 蒸し鶏と大根のピリ辛おやき
→5月からの新商品
4. くるくるフランク→幻のイベント商品^_^
5. バタール→アレンジ多彩な万能選手
6. メロンパン→ 当店人気No.1
7. クリームパン→当店人気No.2
8 カレーパン→ 当店人気No.3
皆様のご来店をお待ちしております^_^♪
臨時休業のお知らせ
5月27日(木)は臨時休業いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが
よろしくお願いしますm(_ _)m

Airdog導入しました^_^
シリコンバレーが開発した
世界最強レベルの空気清浄機…
だそうです。
今までは、入口を開けっぱなしで営業しておりましたが、これからの季節は雨も多いですし、梅雨が上がれば暑くてジメジメしてきます。流石に入口全開では営業が難しいと考えました。
皆様に、より快適に、パン選びを楽しんでいただけるよう、
今後も考え続けてまいります^_^
5月18日~22日のイベント限定商品!!
去年好評だった「ジャーマンポテト(税込173円)」を
販売いたします!
お待ちいただいていた方も多いのではないでしょうか??
ご来店お待ちしております^_^
5月のサッパリ新商品^_^
ジメジメした暑苦しい季節にはサッパリしたものが
食べたいですよね?
そんな時には、蒸し鶏と夏大根の組み合わせが
”最強”じゃないでしょうか。
サッパリ蒸し鶏を爽やかな香りの夏大根が包み込む最強タッグ!
是非お試しあれ^_^
ボーガンでガンガン!!(5月のイベント)
5月18日~22日にかけて、イベントを開催します。
数字の書かれた的を狙ってボーガンの矢を打ってもらい、
2回の合計点数分を会計より割引いたします^_^
ダーツが得意な方、チャンスです!!
お得なこの週をお見逃しなく!
4月の一升パン^_^
4月は、5人の方に一升パンのご予約をいただきました。ありがとうございました^_^
一才のお祝いのお手伝いが出来たことは、
ますぱんにとってとても名誉あることだと思っています。わーい😍
桜祭り開催!!
今月の25日にサンリブでイベントの予定でしたが、開催中止となりましたので、残っている桜あんを使って、皆さんお待ちの『桜あんぱん🌸』と『さ・く・ら🌸』を店頭で販売します🎊🎊
4/29と4/30に2種類同時に販売します‼️
もちろん🎶予約も受け付けます🐼✨
桜あんが余るようであれば、5/1も販売しますが、恐らく4/30で終わってしまうでしょう🤣
食べたかったけど食べられなかった💦という方、もう一度食べ納めをしておきたいという方も、これを機会に食べ納めをしてください🤣🤣
店舗にお越しの際は、マスク着用をし、店内では手指消毒の徹底をお願いしています。当店では、常時換気を行って、コロナ感染拡大予防を行っております。
皆様が安心して当店に来店出来るよう、最新の注意を行って、皆様ののお越しをお待ちしております。
2週連続さくらイベント開催^_^
3/30〜4/10の期間中、期間限定商品を販売いたします^_^
・3/30〜4/3
さ・く・ら(173円)
・4/6〜4/10
桜あんぱん(173円)
さ・ら・に!
1週目にご来店いただいた方が2週目に来ていただくと、
お会計から10%割引いたします。
皆様のご来店、首を長~くしてお待ちしております^_^
エコバッグ配布します^_^
3/30より、ますぱんオリジナルエコバッグを配布いたします^_^
・800円以上のお会計1回に限り
・1日先着15名様
・無くなり次第終了!
他のお客様に配慮したお買い物をお願いいたしますm(_ _)m
一升パンありがとうございます。
な、なんと、今回のお子様は、お名前に「桜」が入っているんです!
桜の季節にピッタリなお名前ですね。
桜の花びらが焼き付けられてよかった~^_^
一升パンありがとうございます。
3月、4月の一升パンは、サクラの花びら🌸を
焼き付けしています。
季節に合わせて装いを変えて行けたらいいなぁと考えています^_^
みんな、大きくなっても「ますぱん」をよろしくね〜^_^
3月の営業に関して
3月はお客様が予想以上に増加しております。
当面は下記内容にて営業いたしますのでよろしくお願いします。
私共の都合にて、お客様にはご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありません。
1. 当日のお取置き及び宅配予約は11時までにお願いします。
2. 食パンの予約は土曜日のみです。
3. 食パンの予約は1斤のみです。
4. 営業時間:11時〜12時一旦閉店
13時半頃〜なくなり次第終了
※目安として先週は14時半頃には閉店しています。
※お取置きの方は17時頃まで受取可能です。お時間はご相談ください。
※弊店からのプレゼントパンはご予約いただけません。
※プレゼントパンはスタッフがお選びいたします

3/7 Felixマルシェのご案内。
3/7にフェリックスマルシェに出展いたします。山口県内の人気のパン屋さんが集合しますので、お時間ある方は覗いてみてください^_^
2/28 Felixマルシェのご案内。
2/28にフェリックスマルシェに出展いたします。山口県内の人気のパン屋さんが集合しますので、お時間ある方は覗いてみてください^_^
ステッカー作りました。
ステッカーを作っちゃいました^_^
山口県内を走り回ってますので、
どこかでお会いできるかも^_^
看板付きました。
ついに、ついに!看板付きました〜!!^_^
前より目立つようになった…と、思います。
どこにパン屋があるか分かりにくいと、
お叱りの声をチラチラと頂いていましたので、
分かりやすくなったかな^_^
ますぱんだを目指して、お越しください。
一升パンありがとうございます。
またまた、一升パンをご注文頂きました^_^
綺麗に飾り付けをしたお部屋に、
ますぱんの一升パンが映えますねぇ。
皆様の記念日に一升パンはいかがでしょうか??
羽つき豚まん始めました。
2月の新作は羽つき豚まん(税込216円)です。中身は正真正銘、豚まんの具がたっぷり^_^
餃子に見立ててチーズで羽をつけてみました。
コロナに負けず、FLY AWAY!!^_^
LINE始めました。
LINE始めてみました。
お得なお知らせ、お得なクーポン等をアップしていく予定です。
スタンプも作る予定ですのでお楽しみに〜^_^
QRカードをLINEで読み込んで
ご登録お願いしますm(_ _)m
ポスター掲示中です。
小学生の女の子たちが、みんなで考えてくれたポスターを作ってくれました。
ハキハキとした子供たちで、会話していてもとても気持ちがいい!^_^
いつまでもますぱんのファンでいてもらえるように、私達も日々進化しなければと思う今日この頃でした。
また来てね〜^_^
再びの一升パン!
またまた、一升パンのご注文をいただきました。お知り合いからのご紹介でますぱんを知り、ご注文いただきました。
ご注文いただいたお客さまはもちろん、ご紹介いただいた方もありがとうございました^_^
ますぱんのパンを好きになってね〜^_^
大量発注頂きました^_^_^
先日、近隣の保育園さまより、大量発注頂きました^_^
小さい頃からますぱんのパンを食べて、
大きくなって自分で買いに来てくれて、
私、ますぱんのパンで大きくなりましたって言ってくれて、
子供にも食べさせたいって言って貰えたら、
もうサイコーですね^_^
ただいま、妄想中^_^
2月のイベント^_^
2月はバレンタインイベントを開催します^_^
イベント限定商品として、
・フォンダンショコラ
・チョコレートラスク
を販売いたします。
あと皆様に楽しんでいただける企画も
考えていますのでお楽しみに!!^_^
お知らせとお詫び
本日、パンマルシェにて販売したバタール、プチパニーニ、カレーパンの一部に賞味期限の誤表記がありました。
正しくは2021年1月18日です。
パンをご購入頂いた方々はもちろん、マルシェに携わって頂いたスタッフの方々にも多大なご迷惑をおかけしました。
この場を借りてお詫びいたします。
大変申し訳ありませんでした。
今後はこのようなことがないよう、
表記等を含め確認を徹底いたします。
今後ともますぱんをよろしくお願いしますm(_ _)m

Felixパンマルシェに参加します。
本日1/17(日)10:00〜17:00の間、下松市のFelix88様内にて行われる
「パンマルシェ」に参加いたします。
人気ランキングの上位のパンをお持ちいたしますので、
ちょっと覗いていただけると嬉しいです😊
ひとつ申し訳ない点は、委託販売のため私達はおりませんm(_ _)m
私達以外にも周南市、広島県からパン屋さんが参加いたします。
また可愛い雑貨も展示・販売しているようなのでフラッと
寄ってみてください😃
本日1/9の営業について
本日1/9も営業いたしますが、
寒さによる機器不具合により、
食パンの販売を中止いたします。
食パンの日を楽しみにしていただいていた
お客様には大変申し訳ありませんm(_ _)m
本日も寒さが続き、路面が凍結している
ところもありますので、
お気をつけてお越しくださいm(_ _)m
本日1/8の営業について
積雪ありますが、今日も元気に営業します^_^
が、15時までの時短営業といたします。
皆様、お気をつけてご来店くださいm(_ _)m
福袋 販売します。
本日1/5(火)~1/9(土)まで福袋を販売いたします。1200~1300円相当のパンを1000円にて販売いたします。
数に限りがありますので、是非お早めにお買い求め下さい。
ご予約も可能ですので、お電話でもメールでもお取り置きいたします。
今年が皆様にとって良い年になりますように!
営業時間および定休日変更
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
本年は1月5日より開店いたしますが、
本年より、営業時間および定休日を変更いたします。
多くお客様のご要望により変更する運びとなりました。
まだまだ先のことすぎて皆さまが忘れてしまうかもしれないので、
近くなったらまたお知らせします~^_^
もちろん店頭でもお知らせいたします~^_^
<現在>
〇定休日:水・日曜日(祝・祭日も休まず営業)
〇営業時間:11:00~16:00(無くなり次第終了)
↓↓↓
<新>
〇定休日:日・月曜日(祝・祭日も休まず営業)
〇営業時間 (火・水):11:00~16:00(無くなり次第終了)
〇営業時間(木・金・土):11:00~19:00(無くなり次第終了)
※月曜日が休みになり、水曜日は営業します^_^
※木・金・土曜日の営業時間が19時まで伸びます!
年末年始お休みのお知らせ
1月5日にまたお会いしましょう!!^_^
一升パンをご注文頂きました^_^
一升パンをご注文頂いたお客様から
かわいい写真を頂きました^_^
お餅ではなくパンなので、気を使わず
安心して与えることが出来たと仰って
頂きました。
・お餅の使い道に困った経験のある方、
・普通のお祝いに飽きた方、
・どうせなら好きなパンでお祝いしたい方、
どうぞお試しください^_^
・1週間前までにご予約お願いします。
・上に描く文字・絵をご指定ください。
・直径:約23cm×2個
・価格:税込2000円(内容により異なる場合があります)
期間限定商品のご紹介
りんごちゃん(180円)が1年ぶりに帰ってきました!
12/21〜26の期間限定商品として、りんごちゃんを販売中です^_^
りんごのシロップ漬けとシナモンを和えたものをカスタードクリームに包み込みました。
シナモンがお好きな方には気に入っていただけると思います^_^
クリスマスイベント開催中!!
本日より26日まで(23日を除く)、
クリスマスイベントを開催しています^_^
特典1. 期間限定!りんごちゃん(180円)販売中
特典2. ゲームをして割引券を手に入れよう!
特典3. プレゼント進呈中^_^
特典満載でイベント開催しておりますので
皆様お誘い合わせの上、遊びに来てください^_^
12月の新作パン紹介
12月は、バタール(200円)とグラタンパン(162円)が新登場です。
バタールは、フランスパンと似ていますが国産小麦を使っているので見た目と違って柔らかく、全粒粉の香りも相まってオリーブオイルなどをつけていただくと、とってもおいしいです。しかも、乳製品、油脂、卵を使用していないので、アレルギーがある方には安心してお買い求めいただけます!
グラタンパンは、昨年も寒い時期に並べてご好評いただいたパンを復活させました!
寒い時期にはとろっとろのグラタンで、是非あったまってください^_^
下松・周南市 応援めしフェア参加決定!
11/28と29にサンリブ下松店様にて開催予定の応援めしフェアに、ますぱんも11/29のみ参加いたします、
バタールと食パンも販売いたしますので、
ついで買い、お願いします。
お待ちしておりま〜す^_^
ご予約もお待ちしておりま〜す^_^
似顔絵1
先日、下松工業高校様の文化祭のお手伝いをいたしまして、生徒さんがますぱんのパンを販売するにあたって、私たち2人の似顔絵を描いてくれました。
…だいぶ若く描いていただいてありがたいやら、申し訳ないやら(^_^;)
手の込んだプリクラみたいな…。
とにかく、絵はとても上手な生徒さん達でした。ありがとうございます。感謝感謝。
絵を描いていた上に、沢山のアンケートも頂きました。皆さんしっかりと書いていただいていたので、是非参考にいたします^_^
今後もますぱんをご贔屓に!!^_^
山口よろずパンマルシェ出店決定!
11月21日 11時〜タネダ家具 下松店様主催の
山口よろずパンマルシェに参加いたします^_^
この日は初出品のバタールを販売いたします。
出品予定のパンは
カレーパン、クリームパン、つぶあんパン、メロンパン、ごまハムチーズ、野沢菜とキノコのおやき、プチパニーニ、明太パン、バタール、ラスク
の10点です。
お店ももちろん営業しておりますので、
マルシェ共々よろしくお願いします^_^
https://www.and-taneda.jp/new/よろずパン-マルシェ11月21日に開催決定‼/
勤労感謝!サイコロチャレンジ開催!!
勤労感謝の日の週(11/23〜28, 25日は定休日)に、サイコロチャレンジを開催します^_^
1会計毎に2つのサイコロを振っていただき、
出た目の数で次回使えるお得な券を進呈いたします。
皆様のお越しをお待ちしております。
勤労な皆様の癒しになればいいなぁ〜^_^
一升パン 作りました^_^
・一歳のお祝いを考えている方、
・記念日に何を送ろうか迷っている方、
お待たせしました。
ますぱんが一升パンを作りました^_^
・お餅の使い道に困った経験のある方、
・普通のお祝いに飽きた方、
・どうせなら好きなパンでお祝いしたい方、
どうぞお試しください^_^
・1週間前までにご予約お願いします。
・上に描く文字・絵をご指定ください。
・直径:約23cm×2個
・価格:税込2000円(内容により異なる場合があります)
外照明 つけちゃいました!
ここ最近、日が落ちる時間が早くなってきました。ますぱんは木・金・土曜日はパンがあれば19時まで営業していることもあり、17時を過ぎると営業しているか外からは分かりづらいとお客様にはご指摘いただいていました。
そ・こ・で、外照明つけちゃいました。
これでノボリのますぱんだも認識しやすくなったかなぁと思っております^_^
夜のお散歩ついでのついで買いに是非お立ち寄りください^_^
ハロウィンイベントの塗り絵を展示中です!
ハロウィンイベントは大盛況のうちに終わりました。
お越し頂いた方々はありがとうございましたm(_ _)m
さてタイトルの絵なのですが、皆さんに書いて頂いた塗り絵と
お絵描きを展示しています。
な・ん・と、61作品もありました!
ご協力いただいた方々は大変ありがとうございましたm(_ _)m
しばらくは店内に展示していますので、ぜひ見にいらしてください^_^
絶賛アルバイト募集中です!
ますぱんのパンが好きな人で
ますぱんでアルバイトして頂ける方を
募集中です。
詳細は掲示板をご覧ください^_^
プチパニーニ(税込216円)新登場!
小さなパニーニ作りました^_^
皆様にご好評のパニーニに小さな仲間が加わりました。
その名もプチパニーニ!
ツナをフレンチとタルタルのダブルソースに絡めたペーストの上に、パニーニと同様、主役のトマトを寝かせ、アクセントにホワイトペッパーとバジルソースを少々加えました。
小さいけれど様々な味が絶妙に絡み合う 絶品パンが完成しました! ぜひご賞味あれ^_^
野沢菜とキノコのおやき(税込216円)新登場!
旬の野沢菜とこれまた旬のヒラタケを、
マヨネーズとチーズで絡めて詰め込み
ました。
旬の味をぜひご堪能あれ!!
10月はハロウィンイベントです^_^
10/26~31(28日は定休日)に開催いたします。
イベント期間中は、塗り絵をお持ちください。
パンを一つプレゼントいたします^_^
またこのイベントの限定商品は、お化けフォンダンショコラです。フォンダンショコラにお化けの顔を描いてみました。可愛く仕上がってますよ〜^_^
皆様のお越しを楽しみにしています。
店内レイアウト変更しました^_^
昨日10/8より、皆様自身でお気に入りのパンをトレイへ置いていって頂く方法へ変更いたしました。
なんだ、コロナ前へ戻ったの?と思われたかもしれませんが、そうではないんです。
手順としては、
1. お店へ入店する。
2. お店に設置のアルコールにて手指消毒する。
3. トレイを持つ。
※パンは全てビニール袋に入っています。
4. 実物を見てじっくり選ぶ
5. パンの説明を見てみる
6. お気に入りのパンをトレイに入れる。
7. トレイいっぱいにパンを入れる(お店の願望です。気にしないでください^_^)
8. お会計をする。
※マイバッグをお持ちの方は、そちらへお入れします。
完全にコロナ前へ戻すことは不可能ですが、
皆様が楽しくパン選びをしていただけるように
店員皆でアイディアを出し合って、あーでもないこーでもないと言いながら、今回のレイアウトへ変えてみました。
皆様も皆様自身が楽しめるレイアウトのアイディアがあれば教えていただけるとありがたいです^_^
皆さん、パン選びを楽しみましょう!!
営業時間および定休日変更
来年2021年1月より、営業時間および定休日を変更いたします。
多くお客様のご要望により変更する運びとなりました。
まだまだ先のことすぎて皆さまが忘れてしまうかもしれないので、
近くなったらまたお知らせします~^_^
もちろん店頭でもお知らせいたします~^_^
<現在>
〇定休日:水・日曜日(祝・祭日も休まず営業)
〇営業時間:11:00~16:00(無くなり次第終了)
↓↓↓
<新>
〇定休日:日・月曜日(祝・祭日も休まず営業)
〇営業時間 (火・水):11:00~16:00(無くなり次第終了)
〇営業時間(木・金・土):11:00~19:00(無くなり次第終了)
※月曜日が休みになり、水曜日は営業します^_^
※木・金・土曜日の営業時間が19時まで伸びます!
10月といえばハロウィンです!
10月の最後の週(10/26~31日、28日は定休日)に、
ハロウィンイベントを開催予定です。
現在、お子様にハロウィン塗り絵を進呈中です。
4種類の中から1種類選んでいただき、塗り絵をして
イベント中にお持ちいただければ、パンを1個プレゼント
いたします。
多くの皆様のご参加お待ちしています^_^
塗り絵を楽しんでパンをゲットしよう!!
お月見イベント限定商品です。
期間限定!
お月見イベントに登場する「タマヨ(税込173円)」です。
どうぞお見知り置きを^_^
お月見イベント開催します!
9月21日〜29日(23日、27日、30日の定休日は除く)にお月見イベントを開催します^_^
イベント中はお月見に因んで、お月見パン「タマヨ」を販売いたします^_^
パンをお買い上げの方に、漏れなくパンをお一つプレゼントします。
店員一同、楽しみにお待ちしております。
臨時休業のお知らせ
明日9月7日は超大型台風10号が接近しているため、お客様および従業員の安全を考えて臨時休業といたします。
突然の休業、大変申し訳ありませんm(_ _)m
特別警戒級の台風とのことですので、皆様も気をつけてお過ごし下さい。
9月8日(火)から再開予定ですので、また元気にお会いしましょう^_^
ピーナッツ(税込97円)も新登場!
まず、形がかわいい。
次に、甘い生地とピーナッツバターが合う。
最後に、ぱんの柔らかい食感とアーモンドチップのカリカリ食感の競演が、口の中で楽しい!
これだけ良いとこ揃いで、食べないわけにはいかないですよ^_^
ちくわパン(税込151円)が新登場!
えー!?パンに「ちくわ」?と言わずに是非お試しを。ちくわとツナが意外と合うんです^_^
新しもの好きな皆さーん。
今が食べ時ですよ。
※新作2種類が登場したため、「いちごみるく」と「菓子パン」がお休みすることになりました。
※「菓子パン」はいつでも作れますので、ご要望があればお電話にてご予約お願いします^_^
ぱん屋さんのプリン(税込100円)登場!
夏のひんやりシリーズ第3弾登場!!
常連さん、お待たせいたしました^_^
8/20よりプリン(税込100円)を販売開始します。
パンのついでと言わず、プリンメインでお越し頂いても構いません。
価格も極力抑えましたので、お話のネタに是非ご来店くださいませ^_^
キムチのおやき(税込216円)登場!
8月の新商品は、キムチのおやきです。
暑い夏をフッ飛ばせ!
表面には唐辛子のアクセントをつけて、
中には甘辛いキムチを沢山詰め込みました^_^
是非是非お試しあれ!
その代わりに、グラタンパンと高菜のおやきは休暇をとりました。また、寒い季節にお目にかかりましょう^_^
一周年記念感謝イベント
7月いっぱいまで店頭にて行っていた人気投票の集計結果を発表します!
1位 クリームパン
2位 メロンパン
3位 金平ごぼうのおやき
焼きカレーパン
4位 ゴマハムチーズ
5位 ベーコンエピ
めんたいぱん
1周年を支えていただいた皆様に感謝の気持ちを込めて、
上記7種類を 消費税分8%オフ で販売いたします。
8月いっぱい迄の特別価格ですので、お早めに!!^_^
8月の店休日に関して
弊店は、8月9日~19日までお休みいたしますm(_ _)m
ここ1、2ヶ月、テレビの出た影響もあり、新規のお客様が増えています。お盆を含めた連休中は、山口県内の遠方からだけでなく近隣の県からも新規のお客様がいらっしゃることと思います。
お客様が増えることはお店としてはありがたいことですが、大人・子供問わず、マスク着用されていない方も同時に増えてきたように感じます。近隣のお客様だけでもそのような状況ですので、連休中はその数が更に増えると予想されます。
このことから、予想される状況が実際に起こった場合、弊店としては対応できないと判断し、連休中はお休みをすることに致しました。
予想通りではありますが、ここ数日、山口県内でもコロナ陽性患者が再度増えてまいりました。皆様におかれましても、大事なく連休中をお過ごしいただける様お祈り申し上げます。
お休み明けに、また弊店にてお会いできることを楽しみにしております^_^
入店時のマスク着用に関して
政府の規制が緩和されたことによる経済活動の再開により、
コロナ感染の第2波が発生し始めております。
ますぱんとしましては自身の身を引き締める意味もあり、
我々と共にお客様にもマスクの着用を徹底して頂くことにいたしました。
そのため大変申し訳ございませんが、マスク未着用のお客様は
弊店にてマスクをご購入頂いた上で商品をお選び頂きたく、
ご理解・ご協力お願いいたします。
コロナ禍の現在において、全てのお客様と私共が、お互いを思いやり、
気持ちよく、安心して、快適にお買い物をして頂ける、そのような場所を
ご提供することが、ますぱんのあるべき姿であると考えております。
お客様にはご不便をおかけすることがあるとは思いますが、
ますぱん存続のためにご協力お願いいたしますm(_ _)m
人気投票始めてます。
ますぱんは、7月11日にめでたく一周年を迎えます。そこで、今週より人気投票を始めました。7月一杯行う予定です。
そして、その結果を持って8月のイベントにつなげたいと考えています。
7月までにご来店頂き、ぜひぜひ人気投票にご参加ください。
8月はどんなイベントになるかは…お楽しみに!!^_^
ひんやりメロン(税込160円)始めます。
6月に入って急に暑くなり、パンが喉を通りにくい季節がやってきました。
そ・こ・で、ひんやりするもの作りました^_^
冷やしたメロンパンを横に切り、その中にこれまた冷やしたホイップクリームをたっぷり詰め込みました。
7月2日より販売開始しますので、お楽しみに!!
レジ袋有料化 7月1日スタート
政府主導のレジ袋有料義務化が7/1よりスタートします。
ますぱんでは、レジ袋1円/1枚にて販売することに致しました。
ついては、お客様にはレジバッグ等の再利用可能な袋をお持ち
いただけるようご協力お願いしますm(__)m
レジ袋をお持ちいただけたお客様には、ご協力特典として
ポイント1ポイントを差し上げます。
是非ともご協力お願いします^_^
塩バターロール(税込108円)始めました。
シンプルな生地の中に、有塩バターを包み込みました。
もちもちの食感を楽しんでください^_^
パニーニ(税込346円)再開します。
お待たせいたしました。
本日より、パニーニが復活しました!^_^
バジルソースの塗られたドッグパンに一枚ベーコン、トマト、シソ、
そしてチーズとマヨネーズを詰め込んだ、ボリューム満点の一品です。
気温が暖かくなりトマトが美味しい季節になってきたので、
再登場と相成りました。
数量限定での販売ですので、早い者勝ちです。
皆様のご来店を心待ちにしております^_^
ますぱんドラマ始まります^_^
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、ケーブルテレビのKビジョンさんにて、ますぱんを舞台にしたドラマが放送されています^_^
お店の紹介をしたいが、普通に紹介してもつまらない。そこで、俳優さんを使って、脚本家さんも雇って、15分の映像のために撮影時間を2、3日使って、本気で作られたドラマ仕立てのお店紹介番組です。
面白いことを本気でやるKビジョンさん、すごいです!
地域、加入の有無によって見られない方もいらっしゃると思いますが、見られた方は是非録画+保存して下さい^_^
営業再開のお知らせ^_^
お待たせいたしました!
5/7より、予定通り営業再開します。
お待ち頂いていたお客様には、大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
因みに写真は、3月のイベント時にてお客様に書いていただいた新生活を送る方への応援メッセージです。まだ休業するとは思ってもいなかった時期でした。
皆様の温かいメッセージのおかげで、私達も頑張って行けそうです。
ありがとうございます^_^
宅配開始(期間限定)!
5/7より、期間限定ですが宅配を開始します。
・宅配予約は、5/7より受付致します。
・当日の宅配予約は15:00まで受付致します。
・宅配曜日は、木、金、土曜日のみです。
・宅配時間は、16:00~19:00です。
・宅配範囲は、ますぱんより5km圏内です。右地図を参照ください。
・宅配料金は、200円です。1000円以上お買い上げの方は100円です。
コロナウィルスの影響で出来る限り外出を控えたい皆様の、
少しでもお役に立てるよう、ますぱんも頑張ります^_^
チラシ作りました。
ますぱんは4/20〜5/6まで休業予定ですが、
この休業期間を利用してチラシを作成いたしました。
5/7(木)から再開の際には、店頭へ置いておきますので
宣伝して頂ける方、予約用にもらっておこうと思われる方等、
ぜひお持ち帰りください。
デザインも頑張ってみたので、おうちのディスプレイの一つとして
ご活用ください^_^
臨時休業のお知らせ
突然のお知らせですが、4/20〜5/6の間、臨時休業いたします。
下松市周辺のコロナウィルス感染拡大の影響もあり、
このような決断をすることとなりました。
ますぱんのパンを楽しみにして頂いている方々には
大変申し訳ありませんm(_ _)m
再開は5/7から予定しておりますが、
その時の状況により休業延長も考えられます。
営業再開の際は、入口ポスター、ホームページ、
GoogleおよびInstagramにてご連絡いたします。
皆様と笑顔で再会できることを楽しみにしております^_^
コロナウィルス対策について
※コロナウイルスに罹患された方々の早期回復をお祈りいたしております
2020/4/4に周南市・下松市においてもコロナウイルス感染が確認されました。
ますぱんに於きましては、
1.パンの事前袋詰めの継続、2.お客様へのアルコール手指消毒のお願い、3.店内の定期的な換気、4.従業員及びお客様のマスク着用、5.従業員の検温を実施及びお願いをしております。
また、お客様には事前のお電話でのご予約を推奨いたしております。
電話予約→店内での受け取り→会計の流れを行って頂くことで
お店に滞在する時間を短くすることができます。
3密(密閉・密集・密接)を防止するため、お客様にもご迷惑をおかけすることがあるとは思いますが、ご協力頂けます様 宜しくお願い致します。
PayPay始めました!
本日4/2よりPayPayが使えるようになりました^_^
キャッシュレスでも「ますぱん」をよろしくお願いします。
新生活応援キャンペーン第二弾 開催中!
本日3/30〜4/4(4/1は定休日)まで、キャンペーン第二弾を開催中です^_^
イベント第一弾は「春のジャーマンポテト」でしたが、イベント第二弾の限定商品は「さ・く・ら」です。
塩バターロールの中に桜あんを詰めました。
パンの上にも桜の花びらをトッピングしているので、食べる前も、食べたあとにも桜の香りが堪能できます。
花見の代わりに、春の香りでお腹を満たしませんか^_^
イベント開催中です!
新生活応援キャンペーンイベント第一弾が
3/28まで開催中です。
特典1. 春のジャーマンポテトの販売
特典2. 3/30〜4/4のイベント第二弾で
お得になる特別スタンプ押印
特典3. ますぱんシールの配布
皆様のお越しを楽しみに
お待ちしております^_^
新生活応援メッセージ募集中!
ますぱんでは、3月、4月と2週連続で
新生活応援キャンペーンを実施中ですが、
同時に新生活を送る方への応援メッセージも
募集中です。
新生活を始める知人、友人、子供
もしくは今年1年間のご自分自身へ
エールでも構いません。
メッセージを書いて、いろいろな新生活を
始めてみませんか^_^
トライアングル3月号掲載情報
絶賛発売中のトライアングル3月号にて、ますぱんが紹介されました。
いろいろなパン屋さんが載っていますので、是非是非ご覧ください^_^
コロナウィルス対策始めました。
日本全国で猛威を奮っているコロナ対策として、ますぱんでは3月からパンを袋に入れて販売しています。
また、入り口付近にもアルコールを置いておりますので、消毒にお使いください。
ますぱんは、ウィルスに負けず頑張ります^_^
3月~の新作パン情報
3月は新メニューを4商品追加しました。
新生活が始まり出入りの激しい時期ですので、
お得なメニューを増やしました^_^
1. レーズンパン:76円
2. ツナサラダ:173円
3. おいもちゃん:108円
4. コーンマヨ:108円
詳細はメニューページをご覧ください。
また、2月から販売開始したベーコンエピは「ベーコンエピ・エヴォ」
へ進化いたしました。価格は据え置き248円です!
見た目も味も更においしく進化したベーコンエピを、是非ご賞味有れ!!
3月、4月のイベント情報 3
3/23~28(3/25日は定休日)の週は、
期間限定商品として「春のジャーマンポテト」を販売いたします。
価格は173円です。
ジャーマンポテトを食べて、春の香りを楽しんでください^_^
3月、4月のイベント情報 2
両イベント期間中は「新」生活をスタートする方に限り、
店舗スタッフへ口頭にてお伝えいただくだけで、
店頭にあるお好きなパンを1個プレゼントします!
また、新生活を始める方へのメッセージ、またはご自分への
メッセージも店頭にて募集しています。
ぜひ皆様お誘いあわせの上、ご来店お待ちしています^_^
3月、4月のイベント情報 1
3月と4月は、新生活応援キャンペーン!と銘打ち、
2週連続でイベントを開催いたします。
・3/23~28(3/25日は定休日)の週
・3/30~4/4(4/1日は定休日)の週
超お得な内容ですので、是非2週連続でお越しくださいませ!
3月の臨時休業
3月19日は卒業式への出席のため、臨時休業いたします。
3月18日も定休日であるため、2日連続の休みとなってしまいました。
申し訳ありませんm(_ _)m
2日我慢して頂ければ20日は通常営業いたしますので、
ご来店お待ちしています。
2日も待てないという方は、17日までに買いだめをお願いします^_^
笠戸島の河津桜
先週末、笠戸島の河津桜を見に行ってきました。
満開の桜がとても綺麗だったことはもちろん、
桜の周りを飛び交っていたメジロも桜に負けず劣らず綺麗でした^_^
気温も高くなってきたこの良い機会に、ますぱんのパンを携えて
桜鑑賞でも如何でしょうか。
大量発注頂きました!
日頃よりご愛顧いただいている常連のお客様より、
内容は私共任せで6種類×70人分=420個の発注を頂きました。
早い時間のお渡し希望でしたので、超早朝よりパン作り+袋詰めを頑張り、
何とか時間通りにお渡しすることが出来ました。
その日は通常営業もあったので、営業終了後にヘロヘロだったことは内緒ですが・・・。
金額+必要数をお伝えいただければ、大量発注でもご対応可能です。
もちろん、これを入れて欲しい等のご相談も承ります。
ますぱんは皆様の笑顔のために頑張ります!!^_^
バレンタインイベント開催中
本日よりバレンタインイベントを開催しています。
期間は2/10~15(2/12は除く)です。
イベント期間中は、とろとろチョコの入ったフォンダンショコラ:120円(右写真)と、濃厚+ちょっぴりビターなチョコレートラスク:200円を販売いたします。
ぜひ皆様お誘いあわせの上、ご来店お待ちしています^_^
のぼり作っちゃいました。
お客様からご要望が多々あったんです。
場所が分かり難いと。
そこで、のぼりを作っちゃいました。
ますぱんだ、目立ってます。
お散歩の方、車通勤の方、のぼり効果で新規ご来店の
お客様が増えました!
今後とも末永く、ますぱんとますぱんだをご贔屓に!!
2月の新作パン情報
2月は新メニューを3商品追加しました。
1. ベーコンエピ
2. 高菜おやき
3. いちごみるく
詳細はメニューページをご覧ください。
もちろんどれも、ますぱんの自信作です!
その影響でチーズピザがレギュラーメニューから外れました。
でも仕入れの状況等により製作できるかもしれませんので、
ぜひ欲しいという方は、お気軽にご相談下さい。(^_^)
食パン増やします!
毎週土曜日に1日限定6斤の販売だったのですが、1月25日より1日12斤に増やします!^_^
予想以上に反響が大きく、1月分が予約で一杯になってしまいました。予約をお断りすることも多く心苦しいこともあり、この決断に至りました。
ますぱんは、がんばります(^O^)/
食パンはもちろん、その他のパンもご予約を受け賜っていますので、
お電話いただけるとうれしいです^_^
食パンの販売について
1月より食パンの販売を開始いたします。
毎週土曜日のみ、1日限定6斤です。
食パンはもちろん、その他のパンもご予約を受け賜っていますので、
お電話いただけるとうれしいです^_^
半年祭開催します!
1/6から2020年最初の営業を開始します。
1/6~10(8日は除く)の期間は、半年祭として皆様待望の「食パン:350円(1日6斤限定!)」及び
「福袋:1000円(1300円相当、1日10個限定!)」の販売を行います。
年明け最初にますぱんを食して、新年を明るく迎えましょう^_^!
年末年始の営業に関して
年末年始のお休みは、1/1~5です。
年末は12/31のギリギリまで開店していますので、
食べ納めに是非ますぱんをご利用ください。
クリスマスイベント開催決定!
12月19日~24日(22日は定休日です)の期間中、
クリスマスイベントを開催します。
イベント期間中は、期間限定商品として「りんごちゃん」を販売いたします。
また、イベントに来て頂いた方に感謝の気持ちを込めて、1ポイントを
プレゼントいたします。
是非是非、ご近所様お誘いあわせの上、ご来店お願いします^_^
ポイントカード作りました!
10月28日よりお渡し致します。
日頃より、ますぱんをご愛顧いただいている皆さまへ感謝の気持ちを込めて、ポイントカードを制作いたしました^_^
ハロウィンイベント開催決定!!
10月28日〜11月2日までの6日間、ハロウィンイベントを開催します。開催期間中は期間限定商品が登場いたします。ご期待ください。
また、10月28日〜31日までの4日間に、合言葉を言っていただくと特製ラスクのプレゼントもあります。
皆さまのご来店を心待ちにしております^_^
10月~の新作パン情報
10月1日より、新商品が登場しました。
ご要望の多かった「食パンの代わりになるパン」と「小腹が空いた時に食べられるパン」を含む4種類です。
是非是非、ご賞味ください^_^
くだまつプレミアム付商品券 取扱店
10月1日より、くだまつプレミアム付商品券が発売となります。
商品券は当日から使用可能ですので、お買い求め頂いたその足で是非「ますぱん」へ!